インプットよりも◯◯が大事

みなさん、こんにちは❗️
カイキです❗️

まず僕の事を知らない人が多いと思いますので簡単な自己紹介からさせてください。

名前:原 魁輝(はら かいき)

年齢:23歳(平成11年7月生まれ)

職業:個人事業主

住んでる所:大阪

好きなアニメ:ドラゴンボール、キングダム

ブログの目的:アウトプットする場、タイピングの練習

経歴:高校1年生からラーメン屋さんのバイトを始め、高校卒業後正社員になり3ヶ月後に店長に昇格。その頃から起業に興味を持ち始め、Youtubeや書籍でお金の勉強の日々。その中でせどりを知り挑戦後考えが甘く挫折。2022年11月頃から以前から興味のあったカメラ転売に移行して初月で+12000、そこからコツコツ利益を伸ばし2023年3月ようやく+10万円を達成。最近では、Eタイピングのスコア250をめざして毎日奮闘中。

タイピングが遅く、誤字があるかも知れませんが見守ってください。笑
それでは、よろしくお願いします🙇

今日は、何かを成し遂げるために欠かせない1つの鉄則についてです。
まず、結論からですが『考えるよりもアクションを起こす。』
これがかなり重要となります。
アクションを起こす前に、セミナーに行ってみたりどんなリスクがあるかどんな壁が待っているか等考えてしまっていませんか?
多くの人が自分でアクション出来ない要因を作ってしまっています。
成功者の多くは、知る→やってみる→壁にぶち当たる→改善策を考える→行動
このような順番で日々何かにチャレンジしています。

そもそも何かに挑戦する上で問題は必ず起きます。
対策について、いつまでも考えてしまい最初の一歩を踏み出せない人が多くいます。
その問題をどう解決するか考えるのは問題が起きてからで良いんです。
人生100年時代と言われますが、あなたに残された時間を計算してみて下さい。
全ての問題対策を考えるほどの多くの時間が残されていますか?

チャレンジしようと思う時、真っ先に考えるのがリスクについてですが、初めから大成功する未来を想像するから大きなリスクがあるように考えてしまいます。

例えば、10段の階段があるとして初めから一番上の段から飛ぼうとしていませんか?
「そんな危ないことしないでしょ」と思われるかもしれませんが
多くの人が、初めから高い目標設定をしてしまいます。
初めは1段目から飛んでみて怪我しないと分かった状態で次は2段目にチャレンジしてみる。
と、このように徐々に大きな事にチャレンジしていく事によって、自分の中のリスク許容度が上がっていきます。
とにかく、初めから大きな成功はあり得ませんし、それを目指す必要もありません。
小さなところからで良いんです。
せっかく、情報収集するだけの熱量があって成功確率を高めてもアクションしない限り可能性は0%になってしまいます。

僕は、確かにカメラ転売やノート投稿で多くの収益は挙げられていませんがアクションを起こしていない人と比べ、経済的成功の確率は間違いなく高いです。

これは、僕の能力が高いのではなくただアクションを起こしたか起こしていないかの差でしかありません。

僕はYoutuberのヒカルさんが好きなのですが、ヒカルさんの座右の銘が
『なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ』です。
本当にその通りで、僕は今からでも何者にでもなれますし皆さんもいつからでも何者にでもなれます。
それには、ただなろうとするだけです。
自分の人生を諦めてアクションを起こさない人が多くいるこの世界で『アクションを起こす』
たったこれだけで何でも成し遂げられます。
いつも勝手に限界を決めているのはあなた自身です。
自分で限界を決めて夢や目標を諦めるようなダサい人間は今日限りで卒業しましょう。

僕の座右の銘
『知ってるか知らんか、やるかやらんか、やり続けるかやめるか』

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?