見出し画像

恋愛語学と英会話

恋愛での会話も、英会話をはじめとした外国語の会話も、「同じもの」という感覚をもっていると、両方とも上達が早くなります。


会話とは、何を口から出すかの「言葉」の選択。

「言葉」は心の中にあるものを外に出すツール。

相手が外国人なのか、意中の異性なのか、で選ぶ「単語」が変わってくるというだけ。


また、ボディーランゲージも一つの語学と理解するとさらに加速しますね。

体の動き、顔の表情などで、心の中を外に出し「言葉」と組み合わせてメッセージを強くするという。


そう考えると「言葉」「動き」のレパートリーは多ければ多いほどよいのも理解できるはず。いろいろな国の「単語」を知っていればそのぶん、伝えられる対象者も増えます。
なので「単語」の数が多ければ多いほど、コミュケーション能力も高くなっていくのは当たり前のことです。

私はこの能力を高めたくて、日本語ではない言葉のレパートリーを増やすために海外に出ました。

で、必要な「単語」さえ記憶してしまえば、その国の人とコミュニケーションがとれることを体験し続けています。

もう何年と繰り返しているうちに「単語」を覚える成功則が完全に具体化できました。

具体的な方法はこのnoteアカウントでも披露していきますが、このnoteは主に「恋愛語学」を伝えていくことが多いです。

英語を中心とした外国語の知識は下記のnoteで別に更新しています。

この英語のnoteで、明後日5月17日(日)ごろ自分が英語の単語をどうやって覚えてきたか、完全披露したいと思っています。

このnoteは「男女心理」の研究結果。 「ビジネス心理と集客」の研究結果はこちら→ https://note.com/pcsan