見出し画像

150-54 肉といえば牛肉だよな

 記事によると牛肉をもっとも買う街は京都市だそうだ。そして上位8位が全て近畿圏だ。ただ8位の津市は近畿なのか東海なのか議論が分かれるが、それでも上位7位は近畿圏といえよう。

 とにかく関西で「肉」とだけいえば「牛肉」のことなのだ。そこで豚肉や鶏肉を出してきたら馬鹿にされるか、ケチに思われるかの2択である。

 カレーライスに豚肉、肉じゃがに豚肉、まぁ食べられないことはないというかそこそこ旨いが、やはり両方とも牛肉でないといかん。ましてやすき焼きに豚肉はない。そんなの食ってたら心が貧しくなる。

 ただ、極端な食糧不足になればそんなこと言ってられないが(ないことを祈る……)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?