見出し画像

『日本をよりよくする方法!』


今、日本国内の状態は…。
・引きこもり
・仕事ができない
・不登校
・自殺
・いじめ
・虐待
・ヤングケアラー

いろんな問題があり、それらに国は
ある程度対処してくださっています。

そしてそれにはいろいろな要因があっての今の現象。

でも…。
子供達のメンタル。

何か障害、トラブルにぶつかったときの対処法がわからず、
「死んじゃえばいいや。」
「自分の活かし方がわからない」
という考え方がどnどん増えてしまう…。
これはほんとにほんとにもったいないこと。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/S5kqX6R1H0A
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
江戸から明治に変わる時。

「ちょんまげ・日本刀」から「洋服」へ
価値観が変わる
のに、
どのくらい時間がかかったか知っていますか?

わずか1年半です。

昭和20年。
戦争が終わり、日本人の考え方が
「志、自分の魂をどう生かすか?」
という考え方から
「たくさん稼いで良いものを買って良い生活をしたほうがいい」
と考え方が変わるのにも2年程度。

たったそれだけの期間で
価値観が変わる
んです。

これだけ価値観が、あっという間に変わったのは
『教育』なんです。

しかも明治維新は
江戸末期の大名たち300人いながら
大名が変革を起こしたのではなくて、
10代20代の下級旧藩士たち数十人が変革を起こした
んです。
これって驚異的ですよね。


私がずっと意図してきたこと。

「開華を文科省に入れる。」

子供たちが
「自分の周波数が変われば人生良くなるの当たり前じゃん。
ママ知らないの?学校で習ったよ。」

そうなっていれば、たった2 、3年で
日本人の意識が変わり、
日本の本来持っている精神性と最新科学がつながり、
みんなが生きやすくなる。


教育立国推進協議会。



国会議員超党派100人、
民間教育有識者150人で
2022年1月発足。

毎月、毎月衆議院議員会館、参議院議員会館で
考えをまとめていきながらやってきたこと。

いよいよ5月10日水曜日。
私たち第4分科会の「志教育」が、
衆議院議員会館で発表会をさせていただきます。



(写真は2022年のもの)

日本が大きく動くために。
この内容を下村博文 元文科大臣がまとめられ、
総理官邸に落ち込む。
そして総理がどう対応していくのか、によって
学校の授業にその「志教育」が入りやすくなる。

悠久から続いていた日本人のあり方と
最先端の考え方を融合させた教育を
学校の授業に取り込まれると
子供達が
「今日、学校で志 習った!パパの志はなに?」

「エネルギーではみんな繋がってるんだよ、
ママ知らないの?」

が当たり前になる。

その子たちが大人になって家庭を作れば、
虐待とは真逆、
「子供たちの最高の可能性を引きいだす教育」が家庭でなされ、
AIと共存した社会になる。

70代、80代になっても
「俺はこのように人生を生きる!」
といきいき活動されているから、
介護問題も消えている。

この2、3年がマジで勝負です。

5月10日(水)16:00-17:15
YouTubeライブ配信

https://youtube.com/live/BHohh87NMas?feature=share

後日動画
教育立国推進協議会 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@kyoikurikkoku

ぜひ!シェアをお願いします。
時を得たり、です。

ここから先は

0字
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?