見出し画像


こんばんは
ドイchanちゃんです♪


もしも、あなたのまわりに


暗くて、つらい暗闇にいる相手がいたら…
苦しみもがいている相手がいたら…


何度も話を聞いてあげても
幾度となくアドバイスをしてみても
相手の心になかなか届かない…


そんな時あなたが
近くに居たらどうしますか?


励ましますか?
寄り添い続けますか?
それとも手放しますか?



誰かを助けたいと思うことはありますか?


人を助けることって
助けたいというのは、こちらの
勝手なエゴであって決して相手の為
ではないということも知った
受け取った相手が決めること


じゃあ


助けて! とSOSを出されたら
四六時中、相手に寄り添って
話しをする事が、相手を助ける事に
なるのでしょうか?


それも違うと気づきました


その暗闇から抜け出す方法は
本人、自分にしかできないって事も
知りました


noteに以前、こう書きました

自分が変われば出会う人が変わり
出会う人が変われば話すことも変わり
話すことが変われば視野が広がり
視野が広がれば生きてる世界も変わり
生きてる世界が変われば人生豊かにもなる


そのとうりだと思っています


私がどんどん変われば、
暗闇と戦っている相手とは
会えなくなってしまうのでしょうか?
離れてしまえばそれでいいのでしょうか?



わたしは嫌です



わたしは暗闇にいたわけでは
ありませんでしたが
自分が変わるこので
世界は変わっていくことを
実感したから


だから


自分の心の変化を相手に伝え


なんでもいいから、何か1つ 
私がnoteをはじめたように
チャレンジしてみる事を進めてみました


その事を毎日続けてみる事で、
何か気持ちの変化があるかもしれないし、
続けている事が大きな自信になると思ったから


出来れば、その事を毎日どこかに発信するとか日記に書く事を勧めてみました。


本人だって変わりたいのです


相手は、
朝の太陽を浴びる為に、
近くの大きな公園に
毎朝、散歩に行くと決めました。

行ってみると

6時半〜おじいちゃん、おばあちゃんが
ラジオ体操をしていたいたらしく 
私はラジオ体操に毎日行ってみたら?
と提案してみました


同じ時間に目的があった方が
続くかな?って


それを毎日、何処かに載せてみる?
と訪ねてみましたが


SNSは嫌な様子

結局、私のLINEには公園の様子が毎日
朝、投稿されてきます  笑


数日たってから、うぐいすの鳴き声の
動画が頻繁に送られてくるようになり


うぐいすが今日もいたよ♪と…


何だか、鶯が気になり
うぐいすには素敵な意味がある事を知り
すぐに、知らせてあげました


鶯(うぐいす)

とても縁起の良い鳥です。
例えその姿が見えなくても、うぐいすの鳴き声を聞くだけでも幸運が訪れる前触れといわれるほどです。
鳴き声だけで幸運をもたらす
「神社・仏閣」でうぐいすの鳴き声が聞こえたら幸運の前触れ
あるいは嬉しいメッセージが届く前触れの可能性という意味になります。


そうすると、鶯を友達と呼びだし 笑
今日も友達いたわー!
とLINEに入っています

さらに近くを散歩すると神社が
あったらしく!!!
それにも、ビックリしましたが

そこでも友達が2連発鳴いてくれたと
いい予感がすると
とっても嬉しそうでした♪


自分の人生を生きる為に
一生懸命に過ごすのも大切


だけど


自分が大切だと思ってる人の
イキイキした笑顔がまたみたいから
輝いている姿がみたいから
私がついてるよ!って


たとえ、
誰かに何か言われたとしても
オラクルカードの導きがあったとしても
出会った情報に対して
すべてを
鵜呑みにしてはいけないって思ってる



自分はどう思うかを考え
自分で出した答えを信じて生きたい




いつも読んで頂きありがとうございます😊



#大切な人 #気づき #自分の答え #思う #寄り添う #励ます #手放す #助ける #友情 #愛情 #鶯 #奇跡


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?