なぜここまで不安なのか

今置かれている状況で、1番不安なのは、
「終わりがみえないこと」だ。

妻が言った。「最後はみんな赤ちゃんみたいに小さくなったら楽しく介護できるかもしれない」と。子供のオムツ替えはなれればそう苦にはならない。それは、「終わりがみえている」からだ。そして、成長の過程をみて楽しめる。

女性目線ならではの意見で、そのとおりだと思った。

現在母の介護をしているのは父で、私が心配する必要ないのだが、実家に帰省し現実を目の当たりにしたことによって一気に押し寄せた。

その不安を解消する為には、「新たな収入を得る場を作る」

ということを考えることで、前向きな気持ちになれていると思う。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?