私がnoteをはじめた理由

私がnoteをはじめた理由、それは年末年始の帰省によって父母の大変な状況を目の当たりにして、
本気でwebで稼ぐ力を身につけたいと思ったからだ。

まずは文章を書くことが大切だと思った。

元々みていたのは

中田敦彦さんのyoutube大学で、両学長さんを知った。色んな動画をみて、自分にもできるかもしれない、と思ったことはあった。


ただ私自身は営業職で長く働いており、興味はあったが結局世の中には

WEBサイトを上手に作れる人、SEOできる人、コードが書ける人、ライティングのスキルをもっている人、そういった人がごまんといる。

勝負しても勝てないだろうと。

ただ、そんなことも言ってられない。

まずは漠然とブログを書こうと思った。無料で書ける。これが私がnoteをはじめた理由だ。

今は父が母を介護しているし、そこまで逼迫した状況ではないのだが

もしかしたら今後、父母を施設に入れる費用を
負担しなければならないかもしれない。

そうすると

妻や子供にも迷惑をかけてしまうかもしれない。

とにかく、今は使える時間を使って色々と学び、行動していかなければいけないと思う。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?