見出し画像

家で作る、ロシアの朝食!「ブリヌイ」:朝ごはん記録

おはようございます!カイチャンです。

みなさま、おうちライフいかがお過ごしでしょうか?せっかく家にいるから、いろんなことしたいですよね。

じゃあ手始めに、よい朝から。

カイチャンはこの期間、いろんな国の朝ごはんを家で作ってみることにしました!

第一弾、ロシア。

ロシアの伝統的な朝ごはんはこちらの、「ブリヌイ」です。小麦粉とベーキングパウダー、牛乳、卵があれば簡単にできちゃう、もちもち食感がたまらないロシア式クレープです!

画像1

サーモンやイクラ、バナナと蜂蜜、そして一緒に食べたいのが「スメタナ」と言うサワークリーム。全部家で簡単に用意できました。

画像3

ブリヌイに、スモークサーモンとスメタナ。バナナとハチミツ。いろんな組み合わせで食べます。

意外な組み合わせに気づく、楽しい朝ごはんです。

画像3

ブリヌイは、ロシアでは伝統的にその形が太陽に似ているとされいろんな行事や祭事に食べられてきたそうです。

また焼き上がるまでの時間がとても早く、朝でも素早く用意できるのも納得できます。

朝ごはんには、その国の文化や伝統がより濃く影響されているようですね!これからも違う国の朝ごはん、作ってみます!

ブリヌイとスメタナのレシピをブログにしました。ご興味あれば、どうぞご覧ください。       

http://kaichan.tokyo/ロシアの朝食「ブリヌイ」/


朝ごはんと英語がだいすきな、一人暮らし会社員です!見ているだけで幸せになれるような、ステキな美しい朝ごはんで、ステキな1日を!Breakfast is most important of my day!!🥑🍳🌞🥞🍅🥗