見出し画像

ないものねだり

先日会話の中で友達が
“用事以外で1人でどこかへ行くのが苦手”だと
言っていました。

彼女は病院や買い物は1人で行けるけど
他はなるべく誰かと一緒がいいとのこと。

対する私は1人の活動時間死守したいタイプで
1人劇場、映画、オシャレなラーメン屋さん、
カフェなんかはフラッと行けてしまうし
カラオケや温泉は特に1人の方がいいとすら思います。
時には突然思い立って鞍馬寺一周して来る程のマイペースです。笑

きっと私は人と一緒にいることを刺激と捉えてて、
楽しいけどずっといると疲れちゃったり
相手とのチャンネルを混在して
自分自身のスタンスがわからなくなるタイプ。
良くも悪くも影響受けやすいと思います。
またその場の自分の衝動や気分に
なるべく乗っかっちゃったほうがパワフルでいられます。

逆に彼女は人といる事に安心感を覚えてて、
お世話好きさんでもあるから
毎日誰かとご飯に行くのも平気で
コミュニケーション能力も高い!

いつも笑顔で気遣い上手な彼女を
羨ましいなと思いつつ、
今日もその日の気分と衝動を大事に
1人で映画を見る私でした。
あー、AIR面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?