見出し画像

SPACYできらりなサーフボードを抱えて走ってきらきらしたいいやしますしましたありがとう

朝、トムちゃん(愛車)で彼を工房の近くまで見送ったあと、そのまま海沿いにまわって少しだけ、ドライブをする。
今日は快晴。朝早くに降った雨のおかげか、空気がきらきらしてて最高に気持ちがいい。窓を開けたら潮の匂い。山下達郎の名盤 “SPACY” なんかかけたらピッタリだ。”COME ALONG” なんかもいいな。最近の曲ならやっぱり藤井風くんの「きらり」で決まり(ダジャレ)。潮風を浴びながら海沿いの道をかっ飛ばすのがマジ似合う(法定速度は守りましょう)。きらり。あぁ、そう、きらきらだ。海って、きらきらしてる。サーファー達が眩しすぎる。せっかく湘南に住んでるのに、サーフィンなんてしたことない。周りのサーファーの友人はみんな男前。してみたい。男前たちの仲間に入りたい。サーフボードをトムちゃんの天井にくくりつけたい。そしてサーフボードを抱えながら砂浜をちょっとだけ走りたい。え? 格好いいサーファーのお兄さんってサーフボードを脇に抱えてちょっとだけ走ってるよね? あれなんでちょっとだけ走るんやろうね? ちょっとだけなんだよね、全速力じゃないんだよね。全速力で走ったらなんか面白いよね。ちょっとだけ走るから格好いいんだよね。でも、小走り感はゼロなんだよね。あたしがやると、確実にサーフボードを落とすよね。そして足がもつれるよね。それじゃぁ格好いいサーファーのお兄さん、いや、もうおじさんだね、格好いいサーファーのおじさんにはなれないよね。「なれない」と言ったらなれないよね。だから、「なります」だね。そう、あたしが今欲しいのは、山下達郎のBGMと、風くんのキラキラな歌声と、格好いいサーファーのおじさんになってサーフボードを脇に抱えながら砂浜をちょっとだけ小走りする未来です。
そんなことを白目で宇宙に宣言していたら、いつの間にか家の近くの駐車場にいた。ワープ? いいえ、普通に運転して戻ってきただけです。ここは同じ湘南なのに山の匂いがする。海が遠く感じます。


2021.8.3 早朝に雨、のち晴れ

kai


kai をサポートしてくださる心優しいあなた様に、とびきりの幸せと喜びが押し寄せるよう、魔法をかけますね♪ ルルルルルルルルルルルルルルルルル.......♪