見出し画像

9月7日「案の定、妻もコロナ」

妻の体調が昨日から悪化、PCRの結果は陽性でした。

まぁ二人とも自宅隔離だったから、妻に移してしまうだろうと思ってたし、妻も最初からあきらめてはいたが、案の定感染してしまった。

感染力に関しては、テレビの報道通り、非常に強いものがある。

妻の症状も僕と似ている。

高熱、そして喉がちょっと痛そう。

飲み物、果物、雑炊、解熱剤、熱冷まシート

妻の熱を下げるためにせっせと動く。

夜になって体調はだいぶ良くなってきた。ひと安心。

他の自宅療養の人達はどのような症状なのだろうか、

軽症と呼ばれるのは、だいたい僕らみたいな感じなのだろうか。

軽症と呼ぶにしてはしんどかったけど、

病院にいても薬もないし、結局熱が下がるまで安静にしとくという方法しか今はないだろうから、自宅療養が仕方ないのもうなずける。

相変わらず嗅覚が戻らない。

今日、嗅覚が戻ったらuberでたこ焼きを食べようと思ってたのだか、

臭いのしないたこ焼きなんて、ただの小麦ボール

また明日、嗅覚が戻ってれば挑戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?