見出し画像

ワーキングホリデー

さて、今の自分の事情から考えて、今がワーホリに行けるラストチャンスじゃないか、と思い、2つのエージェントに連絡をしてみました。

初めてスタバで作業というものをしていますが、確かにはかどりますね。
みんながカフェで勉強等をする理由が少しわかった気がします。

今までは、教材を机の上に広げまくっていたので、図書館か家の大きな机が一番最高だと思っていましたが、全然そんなことないですね。


今行きたいと考えてる国は、カナダのバンクーバーです。
今日お話しした方には、なるべく長期で行かないともったいないよと言われました。
ワーホリは一度しか使えないそうなので、確かにそれだったら長くいった方がいいかな、と思いました。加えて、短期だったら、オーストラリアがおすすめで、学生visaで働くことが可能です。

そしたら、確かに5月から11月まで行く方がいいかな、と思うようになりました。


12月にしようかと本気で思いますが、なんか楽しくなかったらどうしようとか不安な気持ちもあり、、、、


どうなるかなーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?