見出し画像

和歌山県の映えスポットめぐり


日時 2024年 6月 2日 日曜日   ☀️/☁️



どうも、Kaiです

今回は、和歌山県で人気の映えスポットに行ってきたので

順に紹介していこうと思います💪


和歌山と言えば 生石高原


生石高原 看板

最初に向かったのは、和歌山県、海草郡 紀美野町(かいそうぐん きみのちょう)にある

🗻生石高原🗻

ここは、和歌山県の観光スポットとしても有名で、和歌山へ行くなら絶対外せない場所

ただ、すこ~し狭い山道と、今の季節なら虫が大量にいるので、心構えが必要😅

ひたすら続く山の道


こんな感じで、山と山が道でつながっていて、行こうと思えば、隣の生石ヶ峰の頂上に行けるみたいです

インスタで話題の 崖際映えスポット


本日のベストショット

生石高原と言えば、ここで撮る写真が有名ですよね

崖際に座って、まるで秘境にたどり着いたかのような一時を過ごせます

写真を撮る時間帯や、カメラの角度、座る向きを変えるだけで、まったく違う雰囲気の写真になるので、是非いろいろ試してみてください!⸜🙌🏻⸝‍


日曜日のお昼でしたが、少し待つだけで

じっくり写真を撮れる時間がありました

崖際に座って見える景色


有田川にかかる蔵王橋


蔵王橋

有田川の二川ダム上に架かる160Mの赤い橋 蔵王橋

昔は車も通れたという噂が…


足元

実際に橋の上に立つと、思ったより高さを感じて

持ち手の不安定さや、橋の揺れも相まって少し怖かったです😱

高いところが苦手な人や、小さなお子さんは

渡り切るのに苦戦するかも。。。

足元の鉄格子の隙間は、余裕でiphon15が落ちる広さですw

橋を渡りながらのスマホ操作は要注意!!⚠️

看板
蔵王橋正面
有田川の綺麗な景色

おわりに


この後、もう一つの観光スポットと、和歌山市にある超絶おいしいカツ屋に行ったんですけど

また長くなりそうなので、次の記事に書こうと思います🙏


ではでは👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?