見出し画像

[プログラミング初心者へ]HerokuサーバーからGoogle Cloud Platform変更するとアクセス速度が早くなった。!!

こんにちは!!おーかいです。

今現在PHPやJavaScriptを学んでいる学生です。🧜🏻‍♂️

今回は報告のみです😁

1.はじめに

以前自分で開発したものをHerokuという無料サーバーにアップロードして公開していたのですが、今回、AWSやAzure、Google Cloud Platform使ってみるカァーと思いどれがいいか自分で調べたところ、とっかかりやすそうなのがGoogle Cloud Platformだったのでこれを使ってみることにしました。

2. 変化

結論から言います。

heroku

Google Cloud Platform

二つを比べると、アクセス速度が約2~3倍ほどGoogle Cloud Platformの方が早くなりました。✌️✌️✌️✌️

これから、自分の制作物をGoogle Cloud Platform移行していきたいと思います。

3. この記事に対する今後のこと

今後は、今回サーバーに上げる際に出たエラー、Google Cloud Platformについてまとめてアウトプットしていきます。

短かいですが、終わります、
今後の勉強も頑張ります。💪💪
アウトプットしますので応援よろしくお願いします🙇⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?