見出し画像

いろんなことに挑戦した2021年

振り返れば今年、たくさんのはじめてのことに挑戦しました。

月ごとにざざっと振り返るとこんな感じ!

1月 今年から始まった共通テスト受験
2月 初めて大学の合格通知をもらう&国公立前期
3月 1年ぶりに友達とお出かけをする、サークルの見学にいく
4月 大学に進学、部活のMGをすることにする
5月 塾でアルバイトを始める
6月 サークルでフラダンスの公演に参加する
7月 こーじさん(朝渋代表)にインターンとして採用してもらう
8月 朝渋でたくさんのかっこいい大人に出会う
9月 インターンとしてのお仕事スタート
10月 対面授業が続々と始まる
11月 やっと部活の同期と寄り道するくらいに仲良くなる
12月 部活のSNS運用を任される

全部全部私にとって刺激的でした!

年をとるにつれてあっという間に一年が過ぎてしまうように感じることの理由に、年々新しいことが減って刺激が薄れるからだと聞いたことがあります。

実際、私も去年までは年々一年が短くなっているように感じていました。しかし、初めてのことをたくさん経験したからか、2021年はとんでもなく長かったんです。嬉しい!

話すとキリがないほど、高校生のころの自分がしらない経験をたくさんしました。

けど1つもやっとしていることがあります。

それは甘やかされすぎたこと。

バイトやインターン、部活、サークルにおいて、全部初めての年でした。

ミスすることも多々ありましたが、「初めてだから」という環境に甘えていた自分もどこかで感じています。

2022年は大学生2年目。もっともっと自覚をもって、任される役割をこなしていきたいです。そして、人に頼ってばかりの今と違って頼られる存在になれるように頑張ります!

ん~~なんか真面目で抽象的になっちゃいました。

まあとにかく「自分に厳しく」なろうと思います!

具体的なアクションプラン考えたら随時note更新しますね(多分)

最後に

書く習慣プロジェクト、今回最終週だったのですが、結局10週あるうちの5記事しか更新できませんでした。
実は下書きには溜まっているんですけど公開に踏み出せず…泣

けど、超文章書くの嫌いな私がなんだかんだ書いていて、抵抗も少し薄れたのでよしとします、、!

このnoteを読んでくださった方、ありがとうございました。

また更新するかもですが、よいお年を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?