見出し画像

はじめての実家訪問 in America③


やっとの思いで着いたニューヨーク
ラガーディア空港


予定では30分早くついているはずの旦那さんの姿がない。


義母とのグループチャットで到着を報告し、
ピックアップしてもらうことに


車に乗り込むと、旦那さんは義母と通話中のようで、
話を聞いていると
彼はモントリオールからの飛行機がキャンセルになり、
1泊しないといけないらしい


エアカナダを二度と使わないと決めた私たちでした。


翌日、旦那さんは最寄りの空港まで行き先を変更してもらい、
無事合流できたのでした。



ほんと、海外行くたびに起きる事件、
どんなに準備万端でも起きるので、
慣れたとは言わないけど、そんなに驚かなくなりました。



中国語で話しかけられる記録も順調に更新中。



彼の育った町や、関わってきた人たちに会えて、
より深く知れた気がしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?