見出し画像

占いや心理学は好きですか?❤︎

Q1, 占いは好きですか?
yes →読み進めて下さい❤︎
No  →Q2の質問にお答えください☺︎

Q2, 心理学は好きですか?
yes  →読み進めて下さい❤︎
No   →こちら記事はかっ飛ばして他の記事を読んでみて下さい❤︎

記事を読み進めて頂きありがとうございます☺︎笑

実は、私は10年前にISD個性心理学を使ったCAMESというカラーセラピーを学び、認定カウンセラーの資格を得ました。

現在この資格を使ってお仕事をしてはいないのですがカラーセラピストです!☺︎

こういったお仕事がしたいなぁと当時は考えてもいましたが、開業する他、仕事にするのは難しい、、、という時代や周りの反応で、開業するのは、、、という考えだったので違うお仕事を今までしてきました。

でも、、、やはり風の時代なのか?
ふとまたCAMESやりたい、これをやって、人の事をサポートしてあげたりできたら嬉しい!と思って、また勉強しなおしました。

なので今度はnoteでも発信していきます!

もしご興味のある方はInstagramにとんで頂き、DMをお送り下さい。その際にはカラーカウンセリング希望などと一はじめに記載をお願いします。
と、いいつつまだ何の準備もしていないので整い次第また発信します❤︎

そして、CAMESとは、なに?

というところなのですが、読み方は、「キャメス」です。

意味はcolor(カラー)&aroma(アロマ)message (メッセージ)systemという意味からなっています❤︎

そしてこのキャメスなのですが、色を使ったセラピーでみなさんの”今””現状”何を望み、考え、どうなっていきたいかなど・・・を色から読み取って、今あなたに必要な色や香りをサポートし、自分らしく、自信をもって前進するために後押しをするオーダーカウンセリングシステムとなっています!

キャメスとは・・とお話もできますがこちらはまた詳しくお話ししたいと思います。

そして、題名の質問の流れに戻させていただきますが、キャメスは占いではありません。なので、このカラーセラピーであなたはこうだから、こう!この行動がいい!とか、こうしたら良い!とか、こちらからいうことはありません。

そして心理学(統計学)から個性を見て、こんな人?☺︎というのはお話しさせていただきますがそんな話をするものでもありません。

キャメスのカラーカウンセリングによって、良い変化を起こさせるきっかけを自分で刺激して一歩前に進んでいく。そのサポートをします。

カウンセリングと聞くとなんか硬いイメージがありますが、キャメスのカラーカウンセリングは12色の色を自分で並べて、その順番から、私が今の状態を読み取ってお話しする感じで、楽しくポップな感じで(笑)できます。

この12色のボトルを並べ替えてもらいます❤︎

画像1

(画像 キャメス協会からお借りしました)

占いと違うのは、自分で選び、自分で考えてもらい、自分で決めるところです!

なんかモヤモヤする、自分のことがわからない、何がしたいのかわからない、そんなあなたが変化するきっかけを見つけられるかも知れません❤︎


どうですか?

少しでも興味をもってもらえたら嬉しいです♡

そして全然難しいことはないので気になる方はぜひ試して見てもらえたらと思います。

今後インスタグラムとnoteで発信していくのでぜひフォローをお願いいたします☺︎

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎