見出し画像

送水口が気になる

最近、送水口が気になって仕方ないです。
街で見かけると近くに寄って心の中で挨拶。

実は街の至る所にあるけれど、いつもは目立たず、じっと佇む彼ら。
いざという時(火事)には、水を送り出してくれるヒーローなのです。

送水口には色んな形があって面白い。
だんだん宇宙人のような、顔がある生物に見えて来ます。

草に埋もれる送水口さん
モンスターズインクのトカゲのあれっぽく見える

なんと新橋に送水口博物館なるものが存在するらしいので、近いうちに行ってみたいと思います。

まだまだ暑いですね。暑さに気を付けて過ごしましょう。

https://www.instagram.com/k_a__h_o_/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?