見出し画像

100円ショップの「素焼き調ねんど」であそんでみた!

わたしは100円ショップをフラフラして、楽しそうな工作グッズを探すのがすきなのですが…

先日、ダイソーでこんなもの見つけちゃいました。

じゃん!

画像1

その名も素焼き調ねんど
なんと、自然乾燥で「素焼きっぽいもの」が作れるというのです…!気になって即購入!

画像2

触った感じは紙粘土。重さはとても軽いです。
ザラザラとして質感もあって、素焼きっぽい感じがします!

この粘土、作っていると結構ヒビ割れしがちです。紙粘土と同じように、水を指につけてヒビをなぞるようにすると滑らかになりました。

素焼きと言えば…という安易な考えで、とりあえず埴輪を作ってみました。

画像3

結構かわいい…!?
乾燥すると、色が少々薄くなり素焼き感が増します。

友人と一緒に作ったのですが、友人は象の小物入れを作っていました。

画像4
画像5

素焼き感、すごいある…!

100円で結構楽しめるので、おすすめです!
(本当の素焼きではないので、乾燥後は水に濡らすのNG…!)

プロフィール
https://www.instagram.com/k_a__h_o_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?