見出し画像

今日は2ついいことがあったよ。ビジネスの成果に直結している大切なこと。

皆さん今日もお疲れ様です。
今日はゆるっと雑談です。

昨日、私は朝から六本木の美容サロンで仕事をしていたら、お客様とのやりとりの中で心が芯から温まるような良いことが2つもありました。


独立後からこれまでのビジネスの成果にも直結する

個人的に大切にしていきたいこと・していること

に改めて気付かされたので、忘れない様に書き留めておきます。

よかったこと1つ目

長い間サロンに通って頂いたお客様とのお話。

本日で卒業という昨日、お帰りの際に思いもよらぬプレゼントとお手紙をいただきました。

決して安いとは言えない、六本木でのサロンの代金を払いつつ

忙しい中、時間を作って通っていただいたので
感謝するのはまさにこちらの方なのですが。

わざわざ最後の日にとっても素敵なお心遣いで、心底感動してしまいました。

なかなか手書きのお手紙をもらうことが少なくなった今。

家事、育児、仕事で忙しい中時間を作って
わざわざ素敵なかわいい便箋と封筒を用意して
便箋にびっしり詰まったメッセージを書いてくれて
プレゼントまで選んでくれて

プレゼントとかって、もらう側は一瞬なんだけど。
あげる側って、そこまでにはいろんな過程があって。

その工程で、少しでも私のことを思ってくれていたと思うと、もうなんだか全てがいとおしくて泣きそうになった午後13時でした。(尊い。)

プレゼントをもらうことも、もちろん嬉しいのですが。

わたしは個人的に、その裏に隠された相手の思いや愛を想像するのが幸せになります(笑)

私も、こうやって大切にしたい人にはちゃんと思いやる時間を作ろうとおもいまいた^^


よかったこと2つ目

さて、続いてもサロンの客様の話。
サロンにいらっしゃるお客様は六本木という土地柄もあり、皆さんとってもキラキラしています。

ザ・バリキャリの女性といいますか、世間一般でいうみんな憧れキラキラ女性が多いのです。

が、
その輝きの裏には本当にいろいろあります

見せていないだけで、本当に苦労・努力・迷い・不安、色々あります

その様子をまじまじと感じたのもこの日。

  • 見た目のものすごいオーラ

  • 別世界を思わせるキャリアや肩書き

そんな女性の皆様も。

サロンで見る、裏の姿は疲労とストレスでいっぱいいっぱいで。

みんな同じ人間なんだなぁ。

としみじみ感じてしまうほど。


でも普段はそんな一面を微塵も感じさせない努力をしているのだなぁと痛感。


この日も、

ここに通っている時間が唯一の、贅沢な自分時間なんです

というなんとも嬉しいお言葉を頂戴し、

別に私が何かしたと言うわけでは無いですが、

私と関わっている時間を大切に思ってくれて
それを言葉に出して伝えてくれる

っていうのは、なんだかとっても尊いなぁと思った次第です。

そんな美しくてキラキラで愛に溢れた女性たちと関わっていると、なんだか私まで幸せになって。

何が言いたいのかというと。(結論)

在宅のオンラインワークも良いですが、
私がこうしてどうしても現場仕事を続けたいのには

(往復4時間超えの通勤サバイバル 笑)

オフラインで会って感じるつながりの温かさ

を実感するのが自分の生きがいになっているからでもあります。

誰かのほんの一言で心があったかくなりちゃうんですよね。

本当にこれは

文章よりも、言葉
言葉よりも、対面での言葉

になるほど心にグッと刺さるし何よりもモチベーションになる

だから、もし在宅ワークオンリーで
「なんだか疲れるしモチベーションが続かないな」
と言う人には、

ひとまずオンラインでも、
できればオフラインでのビジネスをなにかやってみるのが個人的におすすめです。

私も、こんな素敵な周りの方々の存在に感謝しつつ、
今日も今日とて、地道にコツコツと頑張っていこうと思います。

本日も最後まで時間を使って読んでいただいた読者の皆様にも、毎回本当に感謝しています。

誰かも何かの役に立てば嬉しいです^^。
またではまた。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️