見出し画像

WEB関連の副業にチャレンジしたい人におすすめ【コスパ抜群の学習法2選】

実は最近、ありがたいことにWEB関連の仕事でステップアップの機会をいただきまして。

最初は漠然とした不安・焦りでオロオロしていたのですが・・・

この不安の原因って「やったことない」から自信がないことなのでは?
→知識がないから「何をすればいいかわからない」
→結果を出すために必要な知識とスキルをつけるしかない
・・・ならばやるだけ!!

ということで、自分のコンフォートゾーンを抜け出すステップへ。
私自身、WEB関連の知識はほぼ独学でしかなかったので、学び直そうということで、行動開始することにしました!

もし

  • 副業でWEB関連の仕事に興味がある

  • WEBライティングをやってみたい

  • WEBマーケティングなどにも興味がある

  • 何か実践的なスキルをつけたい

という人は、ぜひご参考までに!

スクールよりも単発のレクチャー

今までオンラインスクールなども経験しましたが、なんといっても高額。

私の入っていたWEB関連スクールは
入会金+月額=初期投資20万・・・

講義内容が

  • ライティング

  • デザイン

  • マーケティング

  • 動画編集・・・など

多岐に渡るので、多くを学べるのですが、
やりたいことがいつまでも決まらず私には合わず。
(詳しくは下記↓)

色々経験してきた今は、
本当に必要なものが学べる単発レクチャー形式のものに転向!

コスパ抜群のオンライン学習

すでに利用している人もいるかもしれませんが、
私のように、まずはスクールから!!と思っている人もいるかと思うので

今回おすすめしたいのが
オンライン学習プラットフォーム。

その中でも「Udemy」!!!

https://www.udemy.com/

オンライン関連のものから、趣味の領域まで
まさに幅広いスキルが学べて、

定期的にセールをしているので、
セールを狙って購入するのがおすすめです・・・!

まさに今日まで25000円のコースも対象なら1300〜1500円の破格に!

Udemyのサイトより拝借

ということで、私も早速、5講座を購入。(やる気)
どれも25000円のものでしたが格安で購入できました。

Udemyの回し者でもなんでもないが、コストをかけられない副業初期の人にはおすすめしたい・・・

他にも、デザイン関連ではCLASS101もおすすめ!

CLASS101より拝借

こちらは趣味的要素のが強いかな・・・?
私も趣味で韓国イラストなどを学ぶのに以前使用したけどクオリティ高くてたのしかった・・・!

ひとまず「何かスタートしたい人」へ

私の場合、形から入るタイプで

結果的に高額なスクールに入ったけど合わなかった・・・

と失敗してしまいましたが、

今や少額でも色々学べるオンライン学習ツールがたくさんあります!

何していいかわからないなー・・・
という人は、まずは少しでも気になるものからチャレンジしてみるのがおすすめです。

セールなら1300円で試せるしね・・・!(価格だけではなく、中身も充実の内容が多い)

もう、ここまできたら行動あるのみです。

ということで、もし同じように頑張りたい人がいたら、一緒にがんばりましょう・・・!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️