見出し画像

西田文郎先生の『イイ男の五か条』をもっと早く知っておきたかった!

こんにちは!
今日は『ダメ男を引き寄せてしまう私みたいな人と
イイ男になりたい素敵なあなた』に向けて
書いてみたいと思います!


何をかくそう、私
ビジネス本が大大大好きでございまして
今日も尊敬する『西田文郎先生』のご著書を
読んでおりました!


そしたらなんと
『ウラ目の法則』という本の中に
『イイ男の五か条』なるものを発見しました!


正直、もっと早く知りたかったですが
うら若きあなたや
まあまあ大人なあなたにも
シェアしたいので書いていきますね!


それがね、最近うまくいかなかった男性が
まさにこの五か条の5つとも外してたの(涙)


先に言い訳をしたいですが(笑)
正確に言うと
最初は当てはまっている部分もありました。
ただ、人の本性が出るシーンってあるでしょう?


例えば余裕がないときとか
体調が悪いときとか
機嫌が悪いときとかね。


そういう平常ではないときに
『ああ、この人は頑張って
私に嫌われないように演じてくれていたんだな』
って気づいてしまったんです!


違和感を感じながらも
本質を見ないようにしていた私は
もちろんよろしくないですが


それより演じさせちゃっていた私に
一番ビックリしました!


ちなみに、夫婦関係がうまくいっているご主人は
こちらの五か条に
見事に当てはまっていましたよ!
あと、私の人脈の中で一番のお金持ちの男性もコンプリート!


それでは『西田文郎先生のイイ男の五か条』です!

①すでに成功している男、もしくは、
成功するであろうと確信できる男

私の感想です↓

成功の定義は人それぞれでしょうが
男性は仕事がうまくいっているか、そうでないかで
恋愛や家庭生活が大きく変化すると思います。

そもそも毎日楽しく仕事ができていない人が
誰かを幸せにしようと思えるでしょうか?

そして自信のない男性は本当に厄介です。
拗ねたり、いじけたりとかまってちゃんで
面倒です。
自分の機嫌は自分で取ってほしいなと思っています!


②ツキを感じる力がある男

私の感想です↓

ツキを感じたり、流れを感じたりする中で
与えられていることに気づき
多くを受け取れる人ほど
感謝に繋がり、周りを大切にできるのだと思います。

③恩を感じる力がある男

私の感想です↓

やってもらって当たり前だとか
そういう感じではなく
循環させていく意識や
恩を返したいという気持ちが
人を大きくするのではないかと感じます。

④人を喜ばせるのが好きな男

私の感想です↓

人を喜ばせたい気持ちのない人が
仕事ができるわけないと思いますし、
仕事ができないと
プライベートにまで気が回らないと思います。

自分のことだけでなく周りにも気を配れる人は
イイ男ですよね?

⑤将来のこと、子育てのこと、仕事のことを
自分の思うとおりにさせてくれる男

私の感想です↓

私が仕事のことで
何かを学びに行こうとしているときに
応援していただけなかった経験があるので
人の可能性や成長を喜べない人は
本質的に自信がなくて
自分に縛り付けておきたかったりする方が
多いのかなと思いました。

以上でございますが
これ素晴らしいでしょう?
さすが西田文郎先生でございます!

これを家宝にしてがんばります!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?