見出し画像

イヤなことやトラブルの活かし方!

こんにちは!
今日も微妙なニーズの内容でお送りしたいと思います(汗)


生きてるとね
色んなことがありますが


イヤな出来事に出くわしたり
ビックリするようなことが起きたり
『まさかこのタイミングで?』みたいなことであったり

まあまあ刺激的なのが人生であったりします。


そういう時は本気でチャンスなのです!
それはどういうチャンスなのかというと
自分のイヤや望まない方向がわかると
自分の好きや望む方向を考え始める
という点においてチャンスなのです。


その流れはとっても大事で
まさにあなたをグレードアップしてくれるために起きてる
イヤや望まない事なわけです。


ただそれに気づかないと
そのまま不快ゾーンでひたすら自分を守り続けたり

チャレンジするのが億劫になってしまうくらい
心や体が引きこもってしまうこともあります。


ただそれは宝の持ち腐れと言いますか
トラブルの使い方がもったいないのです。


ではどうするとよいのか?

私がおすすめしたいのは
積極的に『ではどういう状態がベストなのか?』
『本当は自分はどうしたかったのか?』
『今後どうありたいのか?』

そういうことを自分に問うて

そっちの新しい目標に意識を向けて
イメージしたり行動を起こしていくということ!


間違っても自分を責めたり
もう失敗したくないとか
もう傷つきなくないとかで
殻に閉じこもるのはお止めください!


それはせっかくのイヤや不快が
宝の持ち腐れになるのでございます!


本当にイヤなことや不快なことがない人生で
豊かで幸せに
そして満足に生きられると思いますか?


そんなペタッとした人生で魅力的な人がいたら
ぜひ私にご紹介ください(笑)


イヤな事はやっつける対象ではなく
実はギフトだから
そこから自分にとって最高な道を決めて
起きたことに引きずられることなく
次のゴールを目指していく!

そういう方が人生が豊かになると思う。

ぜひ、そんなドラマティックな人生の主人公を

そうあなたのことです!

『でかした!』とほめて
人生を楽しんでいきましょう!


それって結局
『ピンチはチャンスってことが言いたいんじゃない?』
と思われた方
その通りです(笑)

それを私なりに細かく砕いてみました。
砕きいらなかった方
お付き合いいただいてありがとうございました!(ペコリ)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?