見出し画像

NO.467 理想の体をゲットするためには、専門家の力を借りた方が早い。


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram    Facebook



さて、今回は「理想の体を手にいれる」ことについてです。

理想の体は個々人で違うと思いますが、

✔︎スタイリッシュな体つきや筋肉モリモリな体つき(外見)
✔︎血圧や血糖値など内科的に問題がない体(内面)

外見と内面と二つに分かれるかと思います。

どちらにせよ「運動」と「食事」の改善に取り組むと思いますが、闇雲に体を動かしたり食事制限をするだけでは、理想の体はゲットできません。

確かに、体を動かしてエネルギーを消費すれば、ある程度体重は落とすことができます。
ただ、均整のとれた体や血圧・血糖値の安定を目指したい場合には、それだけでは難しいです。

均整のとれたスタイリッシュな体や血圧・血糖値の安定した体になるには、体の現状把握をして自分の体に合わせた運動や食習慣が必要になるからです。

例えば、量販店でスーツを買うのとオーダーメイドの店でスーツを買うのとでは、フィット感が違ってきますよね?

「採寸→作成」
という採寸の作業が入ってくるので、自分に合わせたスーツが出来上がります。

これは体についても同じなんです。

柔軟性や筋力、食事の量と質とタイミング、体組成などから総合的に判断してプログラムを組んでいきます。

自分に合ったプログラムだからこそ結果が出るんです。

これをネットやSNSの情報だけをもとにして、自分だけで取り組んでいくのは、時間がかかりますし大きな労力もかかります。

体の専門家に相談をして、効率的に体づくりをしていきましょう。


こちらの記事も併せてどうぞ。


  本日もお読みいただきありがとうございました^ ^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?