見出し画像

【ご依頼内容:玄関の扉が締まり切らず、ずっと使いづらい】
#玄関の扉#締まりきらない 。ずっと #使いづらい ので何とかしてほしい。

【施工内容:引っ掛かりがある玄関ドアのGOALの「PY」ラッチを交換】
#プッシュプルハンドル#ラッチ部分 が、引っ込み切らずに #引っ掛かって いました。

#GOAL の「#PY」という #刻印#ラッチ で、年数が経ってくると結構頻発する #トラブル です。

ラッチの向きが #開く #方向 で止まってしまい、#閉める 時に #引っ掛かかる という #症状 です。

なので、閉める時は #ハンドル#押すか引くか しながら、ラッチを #手 で戻してやらないと #扉#閉まらない 非常に面倒な状態です。

#劣化 から来るトラブルですので、#プッシュプル ハンドルを取り外して、新しいラッチに #交換 する事でスッキリと #快調 に直りました。

GOALのPYラッチは、この症状がよく起こり頻繁に交換する為、私も #パーツ を2個 #車載 している事が多いです。

また、#シリンダー などに次いで交換させて頂くことも多く、交換後はスムーズに動作するようになります。

なお、プッシュプルハンドルのラッチも適度に #注油 #メンテナンス をすると、動きが #改善 する事がよくあります。

シリンダーや #錠前 、ラッチなどのパーツを新しくすると、扉や #鍵の動作#劇的 に改善するので、#動作不良 を感じている方は交換をおすすめいたします。

【お客様の声】
玄関の扉がずっと使いづらかったので、助かりました。遅い時間まで、ありがとうございます。

#ゴール
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?