見出し画像

ドアクローザーがない木製の玄関ドアにRYOBI社の「S-202」を取り付け

【ご依頼内容:玄関ドアを交換した際に職人がドアクローザーを付けてくれなかった】

最近、#家の玄関ドア を #新しい物#交換 したが、その際に #職人#ドアクローザー を付けてくれなかったので #ドア #クローザー を取り付けたいです。

また、#何故か ドアが #きちん と閉まりきらないので、それも #直してほしい です。

【施工内容:ドアクローザーがない木製の玄関ドアにRYOBI社の「S-202」を取り付け】

#RYOBI社 のドアクローザー「S-202」をご提案し、お客様よりご了承を頂いて作業を開始します。

#鉄の扉 にドアクローザーを新たに取り付けるのはなかなか大変なのですが、今回は #玄関ドア#ドア枠#木製 なのでそこまで難しくはありませんでした。

また、ドアがきちんと閉まらないのは、錠前の位置と #ストライク というドア #枠#受け金具 の位置が合わない事が #原因 です。

まずは #取り付け位置 を決めてドア枠を #削って #加工 し、位置調整でストライクを現在より低い位置に #取り付け 直しました。

今回のドアクローザー取り付けは #珍しい #理由 でしたね。
余談ですが、#海外製 のドアだと元からドアクローザーが付いていない場合があります。

【お客様の声】

#おかげさま でドアがちゃんと閉まるようになりました。開け閉めする時の #速度 も丁度よいです。

-------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?