見出し画像

【ご依頼内容:上下2箇所にある鍵のうち上の鍵の動きが悪いので交換を考えている】

#上下 についている #鍵 のうち #上の鍵#動き が悪い。動かなくなってきているので、#交換 について #検討 している。


【施工内容:動きが悪い鍵(QDG-565)をLIXILの「KH-225/エルムーブ」に交換】

#よくあるパターン として、#シリンダー内部 に汚れが溜まってしまったり、#埃 やチリが #混入 することで動きが悪くなっているのかと思いましたが、確認してみると違います。

#原因 は、#錠ケース 内部の #商品 (#KH-225 / #エルムーブ )が曲がってしまい、#正常 に動かなくなっていることでした。

そこで、今回は錠ケースと共に #シリンダー#取り換え させて頂くことになり、後日、#手配 した #商品 の用意ができたので、 #再訪問 のうえ交換させて頂きました。

#取り付け の際は各部を #洗浄 したり、#油分 を指しながら #快適 な動きをするように、#調整 にも #細心#注意 を払いました。

なお、到着後は現場の状況をよく #観察 させてもらうのですが、正確に #見抜く 為には #時間 が必要で、見抜いたことをお客様へ丁寧にご説明の上、理解をして頂く必要もあります。

錠ケースの交換は、#単純 に #シリンダーを交換 するよりも #値段 が上がるので、その必要性については丁寧に検討する必要があります。

今回は、鍵が「使えなくなりそう」という段階を過ぎて、すでに「#使えない」という状況でしたので、ご理解のうえ #鍵を交換 させて頂けて何よりです。


【お客様の声】

動かない状態だったが、#元通り になり良かった。本当にありがとう
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?