見出し画像

【ご依頼内容:上下ある家の上の鍵が回らなくなった】
上下ある #家#上の鍵 が回らなくなったのでなんとかしてほしい。


【施工内容:MIWAの「U9」シリンダーを旧タイプから現行タイプへ交換】今回は #一戸建て にお住まいのお客様で、早速 #お宅#鍵穴 を確認してみると、#MIWA という #メーカー の「#U9」という #型式#シリンダー がついていました。

この型式は #ギザギザ タイプで、#現行 の #商品 は非常に #ピッキング にも強い #構造 となっていますが、今回付いていたのは #バージョン が古く、まだ #破壊 に弱い時期のものでした。

この #タイプ が回らなくなっているのは、中の #ゴミ詰まり#油切れ 、#金属 の #摩耗 などが主な #原因 です。

お客様のお話によるとかれこれ20年以上お使いという事で、#値段 にもそこまで差がない事を考慮し、#交換 の方が良いと思われたので、ご提案の上ご了承を頂きました。

「上側の #鍵 しか使っていないので、下側はそのままで良い。」とのご希望に沿い、#既設 と同じ「#U9」へと交換させて頂きました。

こちらは現行タイプなので、前述の通り破壊にも強くなっており、#安い 鍵の中ではかなり #防犯性 が高いと思われます。

作業は20分ほどで終わり、最後にお客様に #動作確認 をして頂いて完了となりました。


【お客様の声】
ありがとうございます。軽く回りますね。


#美和ロック #ミワロック
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?