見出し画像

シリンダー交換不可なので電子錠「イージスゲート(AG02)」を新規取り付け

【ご依頼内容:引っ越す事になり家族が多いので鍵なしで出入りしやすい電子錠をつけたい】

新しく #一軒家#引っ越す 事になり、最初からついている #玄関の鍵#交換 したいのですが、#家族が多い ので鍵を持たなくても #出入り しやすいように、#電子錠 をつけたいです。

【施工内容:シリンダー交換不可なので電子錠「イージスゲート(AG02)」を新規取り付け】

今回は #下見 済みの現場であり、既設は #プッシュプルハンドル タイプで、上下二ヶ所同一の「#PX(#GOAL社)」という鍵です。

#特徴 としては、一般的なシリンダーのように #独立 してついておらず、よってシリンダーのみを取り外して交換する事ができません。

また、#ドアハンドル に #内臓 されている形式なので、交換するには #一旦 #ドア ハンドルをすべて取り外して、#中身 を入れ換えるといった作業が必要です。

よって、通常の鍵からの交換ではなく、#電子錠 の #新規設置 となりました。

なお、同じ商品でも長さが何種類かあり、同じ長さのものでないと取りつけ自体ができなかったり、あるいは #正常 に動作しない可能性がある為、どのタイプが適用できるか外してみないとわかりません。

この点については事前に確認済みだったので、適合する商品である「#イージスゲート(#AG02)」を用意しておりました。

既設のハンドルの上への電子錠の #新設 に伴い、お客様に位置を決めて頂いてから #ケース錠 が入る穴を作り、本体を通す穴を空けます。

扉に傷がつかないよう #慎重 に作業して、最後に動作確認及びスムーズに動く事を確認して頂いて、作業は完了致しました。

【お客様の声】

そんなに #ややこしい 鍵だったのですね。でも電子錠が付いて、これですっかり #便利 になりましたので、問題ないです。

------------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?