見出し画像

引戸を加工・調整して召し合わせ錠「PSSL01/MIWA」へ鍵交換

【ご依頼内容:高齢の母が暮らす実家の鍵がかなり開け閉めしづらい】

#実家 の玄関なのですが、もう鍵がかなり #かかりづらく 、#家族 で使用する分には #コツ ?みたいな感じで、#騙し騙し 使っていましたが、#母 が #高齢化 した為、最近では #ヘルパー さんにも鍵の #戸締り をお願いしていました。

しかし、#デイサービス から帰ってきた時や家を出る時に鍵の #開け閉め ができない、という #トラブル がここ #数ヶ月 続いており、#思い切って 交換しようと連絡しました。

【施工内容:引戸を加工・調整して召し合わせ錠「PSSL01/MIWA」へ鍵交換】

「鍵は #ギリギリ #かかる のですが、やはりこんな #使い方#おかしい なと思うので何か良い #アイデア をお願いします。」との事です。

現場で扉の #建て付け などを見たところ、かなり #軋んで しまっていて鍵交換だけではうまく #仕様 ができない状態です。

そこで、お客様へ扉の調整及び取り外した穴の加工・調整をする必要がある旨をお伝えし、お見積りのうえご成約となりました。

今回の加工と調整は #セット で、鍵がうまく交換できるように加工する事で、時間はかかりましたが、しっかり取り付ける事ができました。

【お客様の声】

実家の鍵がこんなに #スムーズ なのは初めてで、#小さい頃 から使っていた鍵だった為、#びっくり しています。

今の鍵はこんなにもすごいんだと感激しました。ありがとうございます。

#田原 #田原市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?