見出し画像

すず君とつむぎ君に首輪をしない理由

昨日はクリスマス

物心ついたときからクリスマスが当たり前で
クリスマスが何なのか全くわからず
「とりあえず自分の欲しいものがもらえる日」
って認識でした。

でもそれでも
幸せだったってことには間違いないですね。


さてそんな日の1枚

クリスマス仕様のすず君です。
SMS等では何かしらのイベントごとに
猫ちゃんもコスプレして写真を撮る習わしがあります。

私も日本人らしく毎回載せています!

しかし、すず君は・・・
ペット用の服や被り物の類が苦手なんですよね・・・

まぁ元々服を着る習わしのないすず君が服を着ることに抵抗があるのも
しょうがないですよね。

つむぎ君は割と平気なのですが・・・猫それぞれってやつですかね。

それは首輪にも当てはまります
すず君もつれてきた最初の頃、
すず君の為に買ってきたものは首輪とご飯皿とおトイレでした。

その首輪についていた鈴がきっかけですずって名前を付けるぐらい思い入れのある首輪でしたが・・・

気が付いたらその首輪は幼いすず君によってぼろぼろになってしまいました・・・


その時からいろんな首輪を試してみましたが
やっぱりだめでした・・・

それまで猫って首輪をつけるのが当たり前と思いましたが、
その時初めて猫は首輪が苦手な猫もいるってことに気づかされました。

今では、だいぶ首輪にも慣れてきましたが
その時の戒めも含めて、すず君とつむぎ君はイベントごと以外で首輪をつけなくなりました。

猫それぞれでしょうが、
自分の価値観が必ずしも正解ではないってことを学びましたね。



ちなみにつむぎ君はマフラータイプでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?