見出し画像

すず君とつむぎ君にある変化が・・・

前回の続きから書きますね。

夜中の添い寝作戦がことごとく失敗しました。

つむぎ君が無邪気に近づいたら、今のすず君が何をしでかすかわかりませんので、部屋を分けることにした結果、つむぎ君が寂しがってしまう・・・

ただしお部屋で寝るとつむぎ君が興奮して私を噛み噛みしてくるので・・・

と、いろいろ考えていましたが、

その間にもすず君とつむぎ君にある変化がありました。

それは・・・・


つむぎ君への威嚇がだんだん減ってきていたのです。


今までは近づこうとするだけで威嚇して逃げ回っていたすず君でしたが、

だんだんとつむぎ君に近づいて、においを嗅いだりし始めてきました。

もちろん、完璧に慣れたというわけではないですが、

2匹の距離が少しずつ縮まっているようで、何となくホッとしてきました。

それともう一つ。

夜中のつむぎ君が鳴かなくなってきました。

少しずつですが、変わり始めた2匹の関係。

そして我が家の環境に慣れてきたつむぎ君。

この家で2匹と生活するのは無理なのかと思っていた初日から4日目で

(何とかなりそう。)

そう思えるようになっていったのです。



この続きはまた明日書きますね。



#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?