見出し画像

日記的なもの:人間らしさを取り戻してる所です

秋葉原で働き始めて2日たち、休日を過ごしています。毎週2日間のお休みがあります!夢にまで見た連休です!
前の職場は月に3日くらいの休みで、休みの日もあれやこれやの連絡が来るので全然ゆっくりとはできてませんでした。休日ってこんなにゆっくりできるものなのか!?と感動しております。

昨日は以前担当してもらっていた美容師の子にカットをしてもらいました。彼女が新しい職場になってから伺ってなかったのですが私の休みができてようやく行けました。お店の定休日だったけどわざわざ開けてくれて、誰もいない中で施術してくれました。
彼女は何より美容師の仕事が好きで、将来の自立のために着実にステップアップしていて…本当にすごいと思います。
私も仕事自体は嫌いじゃないけど、あまりに心が休まらない労働環境だと気持ちがずっと焦ったまんまで、家にいても鬱々とした状態で、希死念慮もやばかったです。まだ今でも鬱っぽい思いにドーンととらわれるけど、少しずつ回復できるといいなと思います。

せっかく秋葉原で働いているので色々な所に遊びにいきたいんだけど、出勤日は休憩は分割だし終業のの時間も遅いので行けそうにありません。なのでこれからは休日に行って遊ぼうかなと思います。
メンタルや気持ちが回復していけばまた「生きてて楽しいな」って思えるようになるという期待が今はあります。

今、つらさを感じている皆さんも自分に必要なもの(話せる人とか休息とかお薬とか気分転換とか)を見つけて、絶望がゆるまるよう、一緒に歩んでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?