見出し画像

【note】共同マガジンに参加させてもらうことにしました

この度下記の共同マガジンに参加させてもらうことにしました。

マガジンという機能自体があまりよくわかってないのですが、共同マガジンに参加すると自分の記事がもっと多くの人の目に触れるようになるようです。

その効果がどのくらいのものなのかが気になったのと、多くの目に触れると言うことで、強制的に文章力を磨かざるを得ないような状況にもっていきたいと思ったのが共同マガジンに参加しようと思った理由です。

もう少しで毎日連続投稿も200日に達します。

ネタ探しには相変わらず苦戦していますが、文章を書くという作業にはだんだん慣れてきたかと思っています。

でも、ただ書いているだけでは何の進歩もないのかなと。

どうしたらもっと読みやすい文章になるのか、どうしたらもっと内容が伝わりやすいのかとか、そういうことを考えながら文章を作っていく段階に来たのかなと。

そろそろ、文章力を上げるってことを意識しながら文章を作成する段階に入っても良いのかなと思いました。

あと、自分で文章を書くのも大事ですが、人が書いた文章を読むのも大事だと思っています。

共同マガジンに参加している方は、最終的にnoteで有料記事を作ったり、Kindleで本を出版したり、文章で何かを成し遂げようとしている人が多いという印象を受けました。

自ずと文章レベルの高い記事が集まる環境ではないかと思うので、そのような記事に触れる機会も増やせるというのも自分の文章力を上げる良い機会になるのではないかと思います。

以上、共同マガジンに参加させてもらうことにしたというご報告でした。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?