見出し画像

【文房具】iro-utsushiいただきました

「こういうの、好きでしょ?」

と言って、知り合いがくれました。

pilot iro-utsushi

先日、読まなくなった本を何冊かあげたのですが、そのお礼だそうです。

箱の中身

早速開封してみました。

しっかり握れる感じの太さの軸でなかなか良さそう。

特に文房具が好きと表明していたわけでもないし、何でこのチョイスなんだろうと不思議でしたが、遠慮なくいただきました。

このつけペンについて、以前記事にしていました。

この記事でつけペンが流行っているけど、自分はつけペンを使う機会がないってことを書きました。

もらったはいいもののじゃあどうするかって話です。

使わないともったいないけど、今のところ使い道がないんですよね。

持ち歩くわけにも行かないし、会社に持ってきたところで使うこともない。

しかも、もらったのはペンだけ。

インクがありません。

うちで腰を落ち着けて何か物書きをする以外に使い道が思い浮かびません。

勉強に使うにはちょっと効率が悪い。

ちょうど昨日記事にしたばかりですが、手帳に日記とか記録をつけるというのも続かないだろうし。

次にその知り合いに会った時に、このペンのこと聞かれたら、使ってないとか、誰かにあげちゃったとか言えないし・・・。

どうしたものか・・・。

とにかく、使い道を見つけなくては。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?