見出し画像

100日後に出産する妊婦【家族3人で過ごす初めてのいちにち】


2023/04/09

退院して、ようやく家族3人が揃った日👏✨
ほんとは今日の午前中来る予定だったけど、昨日体調不良の旨を伝えたら夜中に来てくれた🥺💕

新年度始まって大変な中、有り難や✨✨



❤やってもらってすごく助かったコト❤
・授乳後におむつ替え、寝かしつけをしてくれる
(その分、わたしが寝られる)
・冷凍母乳を解凍して与えてくれること
(流水解凍、加温などなど面倒なこと多い)
・ぐずったときにわたしより先にあやしてくれること
(わたしは「はーい」「待っててね〜」と言ってすぐに対応しない笑)
・お願い事を聞いてくれること
(お子に関することでなく、わたしのコトでも)


「一日一緒に過ごしてみてどうだった?」と聞いたら「疲れた」と。
夜中に来たのがすごく疲れたらしい。
すまぬな。
でも、わたしも初めての育児で疲れておる。
頑丈なわたしが風邪まで引いてしまうぐらい。
いろいろ一緒にやってくれたから風邪はだいぶよくなりました🙆‍♀️


【期待しない】とは決めたものの、こうやっていろいろ一緒にやってくれると居るときは期待しちゃうな〜🤣
さらには、「早く帰ってこないかな」っていう別の期待も生まれちゃうな〜😂😂😂



家族全員が揃った記念に撮影📷✨
昨晩、雨の中持ってきてもらった三脚で。
大変な中、ほんとにありがとう。
お子は基本授乳後は寝ちゃうから、なんとか起きててもらって撮影したけど、だんだんとおねむモードへ。
まだカメラと仲良くなれてないからややピンボケしてしまったけど、一番3人の表情が良いのがコチラ💁‍♀️
来週リベンジ出来たらいいなー!!
じゃないと新生児期終わっちゃう😂😂😂


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜  #作り置き #出産 #出産レポ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?