見出し画像

読むカゲゴノミVol.3「深夜散歩用プレイリスト」

夏を横目に秋を感じ、冬の入口が滲んできました。
いつの間にかセミの霊圧は消え、風の匂いが衣替えしました。





んほぉ!!深夜散歩のベストシーズンではありませんかぁ!!




散歩は暑くても寒くてもしんどいので、ちょうどこの時期が一番調子がよいのです。




私DJ浅い人間の趣味である深夜の散歩。
平気で6時間ズンズン歩きます。



わざわざスタート地点まで終電で向かい、始発の電車が動き出すまでに目標地点へ向かいます。



深夜の散歩は心を空っぽに出来るんです。




空気はおいしいし、喧騒がない。




昼に動いているものが動いていなくて、
夜になると動き出すものがある。




深夜の工場地帯や埠頭、海沿いの空気が好きで、そのあたりをよく歩きます。
当然、職務質問も受けます。
とりあえず身分証明証を差し出すのが一番手っ取り早いです。




日本の警察はちゃんと仕事をしています。





深夜というイメージが先行してあまりいいイメージを持たれませんが、
実際にやってみるとこれが結構気持ちのいいことなんです。



サウナと同じで、なんだか心が整うのです。




僕みたいに6時間も歩かなくていいと思うし、工場地帯みたいなディープな場所を歩かなくていいと思います。



日付を超えたあたり、ラジオを聴きながら、音楽を聴きながら、好きなジュースを飲みながら家の周りでもいいと思います。
まず、歩いてみてください。




DJ浅い人間が深夜散歩中によく聴いている曲の一部をお裾分けしたいと思います。
夏の終わりということで、夏の終わりを感じる曲を多めに紹介します。




★Apple musicユーザーの方は下記URLよりプレイリストに飛べます!!


Apple musicをご利用出来ない方は以下にプレイリストをまとめております!!


①一十三十一 / DIVE
②Yogee New Waves / Summer of Love
③にしな / 東京マーブル
④フジファブリック/ 若者のすべて
⑤浪漫革命 / あんなつぁ
⑥KIRINJI / スウィートソウル
⑦iri / Corner
⑧chelmico / ずるいね
⑨LUCKY TAPES / Joy
⑩くるり/ ロックンロール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?