見出し画像

【ラジオ台本】カゲゴノミ 2024.08.10 OA『カゲゴノミオリンピック開催!!』

毎週土曜日24時から池袋FMにて放送中のラジオ番組「カゲゴノミ」の台本を毎週公開していきます。

「カゲゴノミ」は普段は普通のサラリーマンであるDJ浅い人間が、池袋FMというプラットフォームを借りて、台本作成・喋り・編集その全てを一貫して手掛けている自己プロデュースラジオです。


「カゲゴノミ」の収録スタイルは、【偶発的】をテーマに置いています。
DJ浅い人間は収録前にかなりみっちり台本を用意して臨みますが、ゲストの方には台本は一切見せずに収録をスタートさせます。

偶発的に生まれる解釈のズレや遊びしろにより、カゲゴノミは面白くなっていると思っています。

今回は2024.08.10 OA『カゲゴノミオリンピック開催!!』の実際に収録に使用していた台本そのものを公開します。
下記アーカイブを聴いていただいて、台本と見比べた時に、どんな偶発的なことが起きているのか、カゲゴノミの新しい楽しみ方として是非嗜んでください。



===================================

★カゲゴノミ 8月10日放送台本

パーソナリティ:DJ浅い人間
レギュラーゲスト:Mr.ポテトジャンキー(ヘビーリスナー)



■オープニング(3分程度)
池袋FMカゲゴノミ DJ浅い人間です。
そしてゲストはこの方

(ポテジャン自己紹介)


こんにちは。レギュラーゲストのポテジャンくんです。
放送ベースでは、パリオリンピックが日付変わって今日閉会式を迎えます!
日本はどれぐらいメダルを獲得できたのでしょうか。

水泳のイケエリカコ選手っているじゃないですか。一度がんを患ったものの復帰してオリンピックに出場という素晴らしい選手なんですけど、

種目、バタフライらしいです。


カゲフェスの公開収録で散々バタフライをバカにしてしまいましてね。
いやこれはもう是非メダルを取ってカゲゴノミをぶっ潰していただきたい
オリンピック出場するだけでも素晴らしいことですけれども


えー、ここでも開催しようと思います。
カゲゴノミオリンピック!!

カゲゴノミはフェスもやるしオリンピックもやるんですわ!


えー、それでは開会に先立ちまして、国家斉唱ショートver.をお聴きください
きーみーがー


それではカゲゴノミオリンピックスタートです!!!!





◆トーク1(9〜10分程度)
くだらなさの祭典!カゲゴノミオリンピックです!


今回は全4種目行われます!!
各種目、金メダルのみを決めていきます!!
まぁとりあえず始めましょう!



●声に出したい歴史上の言葉
・王政復古の大号令(江戸幕府が終わり明治政府へ切り替わる宣言のこと)
・桜田門外の変(井伊直弼の暗殺事件)
・ノルマントン号事件(ノルマントン号が沈没した際に、イギリス人とドイツ人は救助したのに日本人は救助しなかった事件。

(ポテジャン3つ用意してもらう)

  


●打ち上げ花火デートに合う屋台オプション
・りんご飴
・わたあめ
・お面

(ポテジャン3つ用意してもらう)


一旦換気しましょう
♪米津原紙 だおこ 打ち上げ花火




◆トーク2(9〜10分程度)
●残業中に嬉しい差し入れ

・グーテデロア(個包装にフランス国旗の配置の線が入ってるホワイトチョコが塗られたラスク
・ポテロング
・明治アーモンドチョコレート

(ポテジャン3つ用意してもらう)


●頭に「お」をつけたらかわいいもの
・でんたく
・かずのこ
・てんぽ
・みるく

(ポテジャン3つ用意してもらう)



■エンディング(55秒~65秒)
カゲゴノミオリンピック閉会のお時間です。
記念すべき第1回大会でしたがいかがでしたか?

次回は2026年の冬季五輪である、ミラノ・コルティナダンペッツォオリンピックの開催タイミングでカゲゴノミコルティナダンペッツォオリンピックを開催したいと思います!!

この番組をもう一度聴きたいという方がいらっしゃいましたらyoutubeにてアーカイブを公開しておりますのでチェックしてください!

ここまでのお相手は、DJ浅い人間と⚫️⚫️でした! 誰かのカゲとシンクロする、カゲゴノミでした!また来週!!!!


=====================================



来週オンエア分の台本公開もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?