ドラゴン? 竜?

怪物がすき!

でも怪物ってほとんどが「組み合わせ」。
キメラもそう、人魚もそう、スフィンクスもバジリスクもマンティコアもヌエもぜーんぶ「組み合わせ」の怪物。

でもドラゴンだけはちがう。
トカゲやヘビがモチーフではありそうだけど、組み合わせではない。

ドラゴンの翼ってみんなイメージできるけど、あの翼、実際に持ってる生き物、いないことない?(強いて言うならコウモリ?)

東洋の竜にいたってはもはやなんか、なんだ?
竜でしかない。

なんでドラゴンだけがこんななんだろう?
って思うと、どうしても「実在した」としか説明できないんよね。

となると、現実的には、恐竜の化石を見て想像した生き物がドラゴン、ってことになる。

でもひょっとしたら、マジのドラゴンを見た人が広めた……可能性もあったらいいな。

というわけで、怪物が実在するかの見分け方。
混ざってるかどうか、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?