見出し画像

子どもが爆速で成長する訳


「疑問を持たないと何も始まらない。すべてはなんで?なんで?から始まるんですね」

西野亮廣エンタメ研究所 voice【「商品の売り方」を鵜呑みにしちゃ絶対ダメ!】より

子どもが爆速で成長する理由はここにあるっと思った

 「なんで、空は青いの?」

 「なんで、お菓子食べたらダメなの?」

 「なんで、・・・・」

 この疑問に思うってことを、【大人になること】により、持たなくなるし

 疑問に思っても調べたり聞いたりせず、自己完結してしまう人が過半数ではないかと思います

 自分もそうでした

 今までの知識や経験でどうにかしようとすると、そこで成長は止まるし、誤解を生むことになる

 子どもは、親に聞くことしかできなませんが

 大人は、本を読んだり、検索エンジンで調べたり、セミナーで学べたりと選択肢はいっぱいあります

 ってことは、子どもの時より、選択肢があるのでもっと成長することができるはず♫

 「疑問を持つ」ということをもっと大切にしていこうと思いました‼️

 疑問を持つということに関しては【大人になる】必要はなく【子どものまま】の方が良いよね♪

 それが、学びのきっかけになったり、ビジネスの卵をみつけるきっかけになりそう‼️

 朝から良い情報と気づきをもらえたな😊

 今日も良い1日になりそう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?