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モノを売らずにモノを売る

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#セールス

あなたはモノを買わされている?!

今回は脳科学の要素が入ったマーケティングのお話のお話です。言ってしまうとお客様の脳を操る術の話です。

面白いですよねー!

今回のお話を読んでもらえば、人の脳内を操って購買に持って行く。なんてことも出来るかもしれません!それではいきましょう!!

皆さん買ってみたはいいものの1度も使ってないモノってありませんか??

それって衝動買い?答えは買わされているんです。

現代社会の購買というのは確実

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行動を作ってモノを売る

今回お話するのは、人の行動を作って、モノを売る考え方のお話です。

前回のお話は人の行動を予測してモノを買ってもらう行動マーケティングのお話でした。

今回は行動を作るお話です。これをPAM(パム)と言ったりします。

こちらも事例を元にお話していきます。

人は何かをやりなさいといわれるとやりません。そのような習性から日常で人の行動を作っているものがあります。

掃除しなさい!といっても掃除しな

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モノを売らずにモノを売る②

前回のお話の続きとなります。モノを売りたいなら人の行動をみろ!ということでお話していきます。

今回のお話で日頃行動に注目した施策がどのようなものなのか理解できるとおもいます。それではいきましょう!!

例1コンビニにある募金箱と駅前に立って呼びかける募金について考えてみましょう。皆さんどちらに募金するでしょうか?

おそらく、コンビニにある募金箱だと思います。

それはなぜでしょうか?皆さんは行

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