見出し画像

30代元教員がインターンに挑戦した話

こんにちは!あきです😊


突然ですが、あなたは「インターン」に
参加したことがありますか?



私はありませんでした😅
だって大学卒業後すぐに教員になったし、
就職活動したことなかったから💦

そんな私が30を超えて
インターン初挑戦!!!
した話を書きました💡💡


ちょっと前の話です。

最初は

本当にできるのかな?
大丈夫かな?

と心配ばかりでしたが、


社長さんの
「やらなきゃよかったとは、
思わないと思うよ」

の一言に背中を押されて初挑戦しました✨


結果…


やってみてよかった。


・自分にもできるんだと思えた。
・先生として頑張ってきた経験も生きた。
・先生以外の仕事もできるんだ。



👆やってみなかったら
絶対にわからなかったことです。


あなたも、もし今、やりたいけど、
「私にできるのかな?」
と思って躊躇していることがあったら、
挑戦してみてください。

挑戦してみて初めてわかることも
得られるものも
たくさんあるよ😊


そして、あなたならできるよ!

👇話してみたい方はこちらから💁‍♀️
「相談希望」と送ってください✨
返信します☺️

ではまた〜

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?