適応障害の皆様へ。

お久しぶりですね。花粉症です。


長々と休んでしまってすみませんでした。


今回は、割と大切な話です。

皆さんは、適応障害という病気を知っていますか?


ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。


僕はこの症状に何度も出会っています。というか、今もそうです。

だから、適応障害のつらさも、苦しさもよく知っています。

僕は、一番ひどい時で、何も食べたくない、飲みたくない、眠れない、頭痛がする。時間が進むのが遅く感じる、嫌なことを頻繁に思い出す。これらの症状が一気に出てきました。


ハッキリ言って、地獄です。



今回、この記事を読んでいる皆さんに、適応障害の人がいるのであれば、1つアドバイスです。


適応障害の原因から逃げてください。


仕事や学校が辛すぎるのであれば、休めばいいし、人間関係が上手くいかないのであれば、その人たちから離れましょう。



twitterで、日本の死因の1位が自殺という事をこの間知りました。

僕は当然だと思います。ここは地獄です。

皆さんは、こんなひどい国に生まれてきてしまったのです。

だから、何かから逃げても悪いとは思いません。自分に合わないものは仕方がないので。

自分に合った環境を見つけましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?