皆さんは今、幸せですか

こんにちは、花粉症です。

急な話題になりますが聞いてください。


この投稿を見ている皆さん、幸せですか?


別に幸せでなくても良いです。今は退屈だけど、やっていけてる。

友達が少ない、恋人がいないけど、別に苦痛ではない。

数日後、数年後の未来が保証されている。普通に生きられている。

そんな感じでも全然構いません。


僕はとある事情があって、毎日が苦痛です。適応障害らしいです。

僕も2年前は、毎日が幸せでした。

ただ、幸せであるあまり、苦しい事から目を背けてきた代償です。


今の現状から逃げることは出来ます。

でも、そうすれば生きる意味を失い、この先の人生不利になり、逃げたことを多くの人から責められるでしょう。


人生を 終わろうと思います。


鬱病で眠れない日々、嫌な事と向き合わなければならない毎日、逃げても何もない人生。


苦痛で仕方ありません。


断線してしまいましたね。

僕が言いたかったのは、毎日を幸せ、もしくは苦痛なく送っている人は

今を大切にしてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?