見出し画像

鶏胸肉のソテーとバルサミコソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

最近最高気温が30度以下なので過ごしやすい日々です。家にクーラーのない身としては助かります…。

昨日は先日のココナツカレーの残りをキッシュにしてリサイクル。時短・節約メニューでした。

時間も費用も節約

今日は、ちょっと真面目に調理です。ランニングしたからお肉が良いとのことで、鶏の胸肉を焼きました。チーズを挟むので皮付きを買いました。

ご飯作りながら選挙ドットコムをチェック。米重克洋さんの冷静な分析が好きです。そして千葉佳織さんのMCも聴きやすく。今回も自民党分析、岸田政権支持率に関する米重さん解説なるほどでした。

政治家の動画見たい人は少ないのですね。私がマイノリティ側なのかー。笑

塩胡椒して焼き色をつけたら、お酒を加えて蒸し煮です。お醤油にバルサミコ、蜂蜜を加えて完成です♪


発芽ムング豆とともに

ソースをかけて美味しくいただきました。

日本人がかけるとこのくらいが限度

甘酸っぱいのはドイツ人大好き味覚で、よしおさんも同じく。というわけで私のお皿より多めにソースかけ、途中追いソースもして満足気にたべておりました。

明日も運動する気に満ちたよしおさんはプロテインをご所望。近くのスーパーで魚が安いらしいという情報をさりげなく折込チラシのように話題に差し込んでくるのでした。🐟🐟🐟

明日は何にいたしましょう(早く作れるのが最高なのですが)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?