見出し画像

夏の雷鳴とカベリャウのココナツカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は午前中は少し雲が出て歩きやすかったので、早めにスーパーへ買い出しへ。いつもラベンダーが綺麗なお宅の前を通りがかると蕾から花が開いていて、蜂が益々お忙しくされていました。てふてふもご機嫌な様子で舞い降りておられました。

儚げにひらひらと。

帰宅して、運動やらお掃除やらいつもの土曜日ルーティン。久しぶりにリハックを観ました。日本の社会学の流れや、背景など大きな切り口の話が聞けてよかった。一般向けのこのような大掴みのために話って説明がとても難しいと思う。お二人の対話が次回も楽しみだ…。


そして、雲が晴れて気温が上がり蒸し蒸しするなと思っていると強風、雷鳴、からの夕立。雨が降りました。

久しぶりに雨が降るのはありがたかったのですが、大きな音がなり、家の電気が一瞬プチっと反応。外にいたら少し怖かったかも…。しかし短時間で夕立はやみました。

嵐が去って青空に戻った後は、はっ。晩御飯の支度!カベリャウ(タラ)を、使ったカレーをつくりました。

カベリャウ以外の材料です玉ねぎはたっぷり

完成しました〜♪


赤レンズ豆も入ってタンパク質と食物繊維もしっかりと。

フフフ。ライス🍚もつけますぞ。

ワインは、何も言わずともよしおさんが、いい感じで飲んでおりました。笑

ラインガウのリースリングです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?