マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

820
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

#リースリング

チェブジェン〜セネガル風ロートバルシュの炊き込みご飯

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も気温が上がり30超えでし…

夏の雷鳴とカベリャウのココナツカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は午前中は少し雲が出て歩…

青じそたっぷりロートバルシュとトマト、小エビの冷製パスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。ドイツも7月に入って30度超え…

ロートバルシュと根菜のマスタードクリームソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今週は更新が中々出来なかった…

ヴェネツィア風仔牛レバーのソテー、ジャガイモとニンジンのピューレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は最高気温が17度、霧雨の…

レモンバジルとエビのタリアテッレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日はお昼からお天気がよく…

夏じかけのオレンジ・コッコーヴァン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も夏日の暑い一日、噴水が涼しげです。 久しぶりに美容院へ。和製ボリスジョンソンだった私の髪をみて、一言いつもお願いしている美容師さんでドイツのマツコさん(仮名)は一言、sommerlichゾマーリッヒ夏っぽくしようか、と言って出来上がったのがこちら。 さっぱりしましたが、短すぎてバリカンで額の産毛?みたいな部分を角をジョリジョリ。白髪がここ最近すごく増えているのでマツコさんは白髪が増えたから短くするね

サーモンのグリル、ひよこ豆ときゅうりのカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は午後からお天気が崩れ…

サーモンとズッキーニの包み焼きとディルクリーム添え

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今週はお天気も不安定で体調…

鮭とエノキのクリームパスタ (大盛)

グーテンターク!フランクフルトのYokoです。今日は金曜日で一週間の終わりにほっとします。そ…

緑の木曜日に緑ソース(グリューネゾーセ)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はイースターでいうと聖木…

スパイシーメニュー: チリコンカンと白身魚のカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も朝、外気で耳がピリピ…

オーベルニュ風、鱒とレンズ豆のクリームソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 昨日は手を挙げよう✋黙って…

「赤い魔女」のペンネリガーテ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。昨日は煮詰まってましたがよく眠って復活。睡眠って大切だなぁとしみじみ。午前中は雪がやまずに冷たい1日でしたが、少し身体も動かしてリラックスできました。☺️ ドイツが12月中旬からロックダウンを厳し目にしだしてからまだ延長されたまま。美容院が閉まっているので髪が伸びてきておりやる気満々のよしおさんに切ってもらいました。 ドイツでは、顧客と接触する理容業は現在営業できなくなっているのです。ネイルサロンなども営業で