見出し画像

【ベトナム】🇻🇳美女のメイク

ベトナムのハノイに行った時にベトナムは美女が多いなと感じました。

ハノイでは冬に当たる時期に旅をしたので
そこまでジメジメの暑さはない時期に行きました。個人的にジメジメしているとメイクしたく無いです。

みんな綺麗にメイクアップ、ドレスアップしカフェやディナーや週末に遊びに行く姿が印象的でした。
旅行者の私はすっぴんにサングラスに帽子と言う何とも、ズボラな格好でハノイ市内を観光していた事を恥ずかしく感じるくらいみんな可愛かったです。

こんにちは旅と美容が大好きな、旅美かえるです。


旅に出るといつも感じるのが、その国のメイク、ファッションです。美容が好きなのもありますが可愛い子がいると目に留まります。よく私が
うわぁ可愛いっと呟いちゃって一緒に旅している人に【見てあの前からくる可愛い子👀】とか何とか言って勝手に盛り上がっています。

今回はベトナムハノイ🇻🇳の私が目にした美女たちについてお話しします。

まず最初に見かけたのが

▶︎成田ーハノイ間のベトジェットCAさん。

さらっさらの髪に、バッチリアイメイク、濃い赤いリップ。
うわぁ、綺麗とふと思いました。
メイクは今流行りのワンホンメイクっぽく感じました。ベトナム美女達の中でも特にCAさんは茶色く染めている方も多い印象でした。

今回のベトナムでのフライトは3回ベトジェットに搭乗しましたがナチュラル地毛の黒髪より日本人がよく染めるような明る過ぎずな、茶髪にしている人が多かったです。


▶︎次は、東京に住んでいた時に知り合ったベトナム人の日本語ペラペラな友人です。

彼女がハノイに現在住んでいることもありハノイを旅先に決めました。
久々に見たけどやっぱり可愛かった。
1人目のCAさんとは違い、彼女はナチュラル系。
髪も染めていない地毛ロングブラックサラサラ。
ぱっちりお目にこの髪がよく似合う。
彼女は美容系の仕事を以前しており美意識が高い。
ちょっと話がずれますが
ハノイに到着してまず気が付いたのが大気汚染。
曇ってるのかと思いきや、曇りとは雰囲気が違う異様な光景で、空港に迎えに来てくれた彼女に、

これって曇り?空気が悪いの?と尋ねると

空気めっちゃ悪いよ。世界で何番目かに悪い。マスクした方がいいよ。

と確かに彼女を含めバイクに乗るベトナム人はみんなマスクをしていた。特にGrabのドライバー。

調べてみるとハノイは現在は世界で3番目に大気汚染がすごい場所らしい。

空の真上だけギリギリ見え、遠くの山は見えないくらいのPM2.5


彼女は、日本に住んでいた時は肌が荒れなかったけど、ハノイに帰ってきたら荒れるようになったと言っていました。空気もベトナム美女のメイクに影響が出るとは、、、

▶︎次は、たまたま歩いていた通りのカフェのお客さんのベトナム🇻🇳ギャル達。

4人くの20代前半くらいの女性がカフェの外の席で会話を楽しんでいました。
前を通りかかる時に可愛くて、

かわいっ と

思わず口にしてしまい”Kawaii”は世界共通なので
彼女達も分かったみたいで微笑んでいました。

こちらのギャルズ達もワンホンメイク、韓国メイクのような綺麗なおねいさん系のメイク。ハッキリとした長めのアイラインが似合っていました。
ファッションもブラックワイドパンツにヒール、フリルのついたペアトップスとファッションにもこだわっているようでした。

今回のハノイ旅ではベトナム人には本当に美人が多いと新しい発見もあり友人にも再会し思い出の多い旅となりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

他にもこんな記事を書いています。
良かったら目を通してみて下さい。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?