『好書好日』にて大好きだったものについて書きました

『好書好日』の「大好きだった」というコーナーがあります。20歳までに出会った映画や音楽、本への思い入れをつづる連載エッセーで、いろいろな作家さんが寄稿されています。

こちらに、7月8日の月曜日から4週にわたって連載させていただきました。もし、よろしかったらご覧ください。

朱野帰子さんが幼少期に乱暴狼藉を働く姿に憧れた映画「グレムリン」 「もっとやっちゃえ」と思っていた(7月8日掲載)

朱野帰子さんが物語とともに魅了された「ドラゴンクエスト」の音楽 勇者が草を踏みしめる音さえ伝わってきた(7月15日掲載)

朱野帰子さんが本気で好きだった偉人の伝記 ヘンテコな子供時代が希望に思えた(7月21日掲載)

朱野帰子さんが中学生のころ読みふけった「新聞の投書欄」 組織人の姿、思い浮かべて(7月28日掲載)