見出し画像

やけ食いしながら思ったこと〜筋肉、裏切ってなかったかもしれない〜

あの日はヤケにやけ食いをしたい日だった。

ヤケである。
炎天下に草取りをしていたら、草取りハイの満足感と共に、無性に気分がクサクサしてきた。
職場で出る給食をたらふく食べたというのに、まだクサクサっていうか甘いもの食べたかった。

仕事から帰る際に、どうしてもドンキホーテの近くを通るのだが、今日もまた立ち寄らずにはいられない。
ドンキだ、ドンキに入ろう。

ドンドンドンキ

どーん!!!

筋肉なのかオヤツなのか、分からないセット

これらを購入し、帰宅。
とりあえずヤケクソなのは伝わっていると思う。

たしかこれらの半分をむしゃむしゃし、もーどーでもええわ!と確か半分くらい飲み食いした。というか、半分くらいしか飲み食いできなくて色々泣いた。パンがカピカピになるやん。

仕事始めて

4キロ太って、

給食たらふく食べまくってるとは言え、いきなり胃の容量が激烈アップするわけじゃないのだ。
確かアイスは半分(下手したら3分の1)食べて、ホットケーキサンドも半分食べて、飲み物は多分小さい方を飲み干した、くらいじゃないかと思われる。

ってかそもそも

昼食直後にコレを食ってる

というのがすでにヤバいのでは、と今更文章にしながら気がついた。ふつうに胃の容量激烈アップしてたわ。もう純烈後の祭りの如し。
もはやいわゆる

時すでにお寿司!

というやつで、コロナ後減量もなんのその、私はデブまっしぐらだったというわけである。

なので、久々にリングフィットトレーニングを再開した。(多分)
もう正直記憶が曖昧なのですが(書き始めたのは9月、現在11月)プロテイン買ってるって事は多分トレーニングしてるんですよ。
私はトレーニング事以外は特段プロテイン摂取はしないので、多分そういう事だと思う。

とりあえず、こんな感じに飲み食いしつつもトレーニング➕プロテインをし続けていたワシは、明らかに

二の腕と肩パンパン

だった。
特に腕は強そうであり、力こぶをつくると旦那に勝るとも劣らず、みたいな硬さと太さになっており、家族を仰天させていた。
でもコロナ後にトレーニングやめたら明らかにしぼんでショック。
ついでに腹もぶよっていてショック。
それで気がついたんですわ。

あっ、

筋トレって意味があったんだ

ってね。


失ったものに目を向けてもしょうがないので諦めます。
ただ、トレーニング中には効果がわからなかったのに(身体のあちこちを傷めるばかりで、効果効能に全く気が付かなかった)やめたらわかるって言うのもなんだか癪ですが、世の中そう言うものなんでしょ。

で、もうちょっと話しておくとですね

同じような内容を既に5回くらい投稿してる

のは許して欲しい。
塩漬けにしておいたからさ書き出してみたんだけど、なんか内容被ってるなーて毎回思っててさ、それで今回

ようやく気がつきましたわ。

オバハンもうダメじゃん。


筋肉は裏切らない事を、失われてから気付いたバカはここにいます。
ただね、いま、めっちゃくちゃ忙しいのでとりあえず寝ますわ。
トレーニングしたいなーと思いつつ、またサボりまくっていますので、また余裕できたら鍛えます。

脂肪ハイブリット型ムキムキおばさん目指してがんばろ。

(背中三段腹はもう諦めました)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?